ガモン病院・術前検査項目追加のお知らせ

0
1441
ここがポイント!
  • “ガモン病院”では、35歳以上のMtF(男性から女性へ)患者様に、血栓のリスクを調べる「Dダイマー」の術前検査を義務付ける決定をした。
  • 昨年9月の術前検査項目追加により調整された年齢毎の検査項目が見直され、昨年9月以前の条件に戻された。
  • Dダイマーの検査により、35歳以上のMtF患者様の術前検査費用が1,500〜3,000バーツ上昇する。

昨年末の他院での手術後に亡くなられた日本人患者様の事故を受け、2023年1月25日、日本人のGID患者様が最も多く利用される「ガモン病院」では、35歳以上のMtF(男性から女性へ)患者様に、血栓のリスクを調べる「Dダイマー」の術前検査を義務付ける決定をしました。
また、昨年9月の術前検査項目追加により調整された年齢毎の検査項目が見直され、昨年9月以前の条件に戻されました。

この決定により、2023年1月25日以降に手術を受ける全ての35歳以上のMtF(男性から女性へ)患者様で、術前検査費用が1,500〜3,000バーツ上昇します。

Dダイマーは体内で発生した血栓が分解される過程で生じる化学物質の濃度を調べる検査で、弊社では既に2023年1月17日以降に手術予約をされた方において、渡航前検診でのDダイマーの検査も必須とさせて頂いております。

Dダイマーとは? ⇒ https://www.jhf.or.jp/pro/hint/c8/hint002.html

この改訂により、(男性から女性へ)患者様の術前検査は以下の通り変更となります。
また、FtM(女性から男性へ)の方も、35歳以上40才未満の方は、1,500バーツの術前検査費用の変化がありますので、予めご承知ください。


35才未満35歳以上55才未満55歳以上
改定前4,300バーツ(/FtM共に)4,300バーツまたは5,800バーツ
(MtF/FtM共に)
13,800バーツ(MtF/FtM共に)
改訂後4,300バーツ(MtF/FtM共に)FtM5,800バーツ/MtF7,300バーツ
⇒ 1バーツ4円なら約6,000円前後アップ↑↑。
FtM13,800バーツ/MtF15,300バーツ
⇒ 1バーツ4円なら約34,000円前後アップ↑↑。

※上記金額は渡航後の「術前検査費用」となり、渡航前に日本国内で実施頂く渡航前検診とは異なります。
※上記金額は最低の術前検査費用となります。手術内容や持病の有無などにより追加費用が発生しますので、渡航後の術前検査についての詳細はこちらを参考ください。


同時に、ガモン病院ではタイ国内での物価上昇を受け、(性転換/SRS)を受ける全ての方に義務付けている、術前の「タイ人精神科医2名によるGIDカウンセリング費用」を今までの2,000バーツから4,000バーツに改訂しました。これは2023年1月25日以降に性別適合手術(性転換/SRS)を受ける全ての患者様が対象となります。

既に手術予約済の方は、別途LINEにてご案内をお送りしておりますので、参考にして頂ければと思います。
今から手術予約をご検討中の方は、弊社Webサイト上の各手術ページを参考にして頂けますと幸いです。

ご不明な点はありませんか?
ご遠慮なくご質問ください!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ
前の記事ガモン病院・手術費用一部改訂のお知らせ
こんにちは。SRS(性転換/性別適合手術)、顔の女性化そして声の女性化の経験者であり、岡山県出身の加地 茜(あかね)です。趣味は映画鑑賞、好きな動物はカエルです。 相談できるところが少ないSRSや顔の女性化、声の女性化に関してのご相談、そして様々な情報が溢れている現状で何を信じて良いのかわからないなどの困り事があればお気軽に相談して下さい。 自身の手術経験やアテンド経験から、痒いところに手が届く様なサポートが出来るよう、日々努力しています!

コメントを書く

コメントを入力してください!
名前を入力

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください