今日は、タイのセブンイレブンなどコンビニで売られている「飲むゼリー」を飲み比べてみました。

タイでは、日本でお馴染みのウィダーインゼリーは売られていません。何か制限でもあるのでしょうか、良く分かりませんが、最近になってじわじわと飲むゼリーの種類が増えてきたようですので、タイでもウィダーインゼリーは売れるのではないでしょうか。森永製菓さん、是非よろしくお願いします!

さて、今回飲み比べてみた「飲むゼリー」はこちら。

写真左から…

  1. Sappeブランド「Beauty Jelly – COLLAGEN 1,000 + HIGH VITAMIN C
  2. Sappeブランド「MAXTIVE – COLLAGEN 1,000 + ZINC
  3. Jeleブランド「Jele Double Jelly – MIXED BERRY

それでは飲み比べてみましょう。

お客様
普通に美味しい。ウィダーに近い感じ。
ライチの味がほんのり主張、でも甘くない。質感はさらさらで、飲みやすい
60kcalしかないので、ウィダーほどエネルギー補給はできませんね。
お客様
さらさらとして、飲みやすかった。ライチの味が爽やかで。

お客様
普通に美味しいマスカット味。ウィダーを意識しているのだろうか。
かなり固めの質感で、飲みにくい。術後には向かないかもしれない。
味は悪くなく、甘すぎずさっぱりした後口。
お客様
マスカットの味はほんのりと酸っぱくて癖になりそう!
飲むというより吸い付かないと飲めない、ちょっと大変。
美容に敏感な方はパッケージのcollagen1000mgデザインに惹かれて買ってしまいそう

お客様
美味しいラズベリー味。甘さ控えめ。
少し固めの質感で、やや飲みにくい。
ナタデココがコリコリしていて噛み応え抜群
お客様
パッケージのラズベリーの写真が大きいから、美味しいかなぁと期待、飲むと甘く香りがおしゃれな感じ、幸せな気分になる。疲れているときに元気が出そう!

まとめ

顔の女性化手術などの術後にお勧めなのは…これ!

Sappeブランド「Beauty Jelly – COLLAGEN 1,000 + HIGH VITAMIN C

他の2製品は、かなりゼリーの質感が固く、吸うのに力が要るため、顔の女性化手術などの術後にはお勧めできません。しかし、その他の手術等固い食べ物に制限がない場合は他の2製品もさっぱりしていてお勧めです。

では、次回、ご期待あれ〜!

返事を書く

コメントを入力してください!
名前を入力

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください