ココが気になるタイSRS「VIOライン(会陰)の脱毛は必要ですか?」

0
297
お客様
MtFですが、手術前にVIOライン(会陰)の脱毛は必要ですか?。

絶対条件ではありませんが、できれば下の図で緑色線内の範囲(IラインとOラインの一部)は永久脱毛をお勧めします。
理由は手術後に膣口から2cm前後入った付近に発毛して違和感が出る可能性があるからです。

脱毛エリア
この点が気にならなければ脱毛する必要はありません。これ以外の部分は術後でも脱毛は可能です。
また発毛は最初は気になっても、ホルモン治療を継続していきますと、徐々に発毛する毛の太さが減少していくのが普通です。

なお、スポーン・クリニックでは、事前脱毛しないように指導していますので、ご注意ください。

お客様
脱毛するとして、手術までに完全に済ませないといけないのでしょうか? もし、手術までに脱毛が終わらなかった場合に問題となる点はありますか?

脱毛するかどうかは手術要件にはありませんので、術前に脱毛するかどうかは個人の判断ということになります。

もし、脱毛する場合は術前2ヶ月前までに脱毛を「終える」または脱毛を「一旦中止」して皮膚の回復を待つ必要があります。

膣内から発毛するレベルの方は会陰部分の上部(睾丸直下)にかなりの発毛がある方しか考えられません。

この点をご自身で判断できれば良いのですが、もし写真を送っていただけましたら確認をさせていただきます。
これ以外の部位は術後でも脱毛できるので、問題ないと思います。

お気軽にコメントや感想をどうぞ ↓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください