性別的記号の引き算(ちぃさんのブログより)

個人的にはまず自分の“望んでいない性別の性別的記号”を引き算する(それが自分が欲していても)、そうするといわゆる中性的状態になるか性別不明状態に近づくと思います。

次に自分の“望んでいる性別の性別的記号”を足し算する、これだけでかなりパス・埋没の第一歩って感じになると思います。

JWC加地

ちぃさんのブログに、こんな興味深い記事がありました。

「性別的記号の引き算」とは、例えばホルモン治療であったり、エステ脱毛(FtMの方なら植毛であったり、MtFの方なら顔の女性化手術を思い浮かべるかもしれません。

この”引き算”は、結構忘れがちなので、視点を変えると気づく物があると思いますよ!ぜひ、お試しあれ。

この記事を書いた人

加地 茜
加地 茜
こんにちは。SRS(性転換(性別適合手術)、顔の女性化そして声の女性化済みの加地 茜(あかね)です。
なかなか相談できるところが少ないSRSや声の女性化手術の実体験に基づく本当の話や様々な情報が溢れている現状で何を信じて良いのかわからないなどの困り事があればお気軽に相談して下さい。
自分の手術経験やアテンド経験から痒いところに手が届く的確なお答えができると思います。

お問い合わせ(無料)フォーム

お気軽にコメントや感想をどうぞ ↓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP