最近になって、良く頂く質問があります。


お客様
ガモン病院で手術をしたいのですけど、3ヶ月先の予約状況を知りたいのですが?

確かに、現在ガモン病院では毎日のようにSRSや美容整形の手術で一杯一杯です。ガモン医師も含め、毎日夜遅くまで手術が行われています。

しかし、一部の手術(後述)を除いて、手術希望日から最低でも1ヶ月以上前に手術予約を入れておけば(手術予約は仮予約の時点で行います)、手術希望日またはその前後3日程度の範囲内で手術予約が取れないことは稀です。

手術希望日まで3週間を切っていたり、仕事の都合で○月○日(その1日だけ)の手術でないと渡航できない、などといった特殊な事情がない限り、ガモン病院の予約状況を気にする必要はありません(2018年4月現在)。

とはいえ、パスポート申請(最短でも1週間程度)や健康診断の受診と診断結果の受取(通常2〜3週間程度)などの手間を考えると、手術希望日から2ヶ月以上前に仮予約を頂く事をオススメ致します。

万一、手術希望日より2ヶ月以上の余裕があるにも関わらず、ガモン病院の手術予約が取りにくい状況となった場合は、本ブログなどで告知いたします。

尚、MtFの方で腹腔鏡を用いたS字結腸法でのSRSを希望される場合は、腹腔鏡手術を担当する医師の都合により、手術希望日から2ヶ月前までに仮予約していても、予約できる手術日が1週間前後したり、渡航直前になって手術日が数日程度変更となる場合があります。

茜(あかね)の無料相談室

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事