転載記事:GID.jp2018年度4月広島交流会のお知らせ 

記者:

横須賀 武彦

2018年4月16日

 

228

GID.JP

こにゃにゃちは😀タイSRSガイドセンターへようこそ🌟広島県で、性的指向や性別に悩む方の相談を受け付けているエソール広島の交流会があるよ✨気軽に悩みを相談できるし、話し合える時間もあるんだよ🗣ぜひ参加してみてね🎉詳細は記事で確認して、お問い合わせはご遠慮なく!お待ちしてるね💕

『励ましの力~自己肯定のために』

皆さま、広島県男女共同参画財団「エソール広島」では、性的指向や性別違和などで悩む方の相談を受け付けているのをご存知でしょうか。
今回の交流会では、ここで相談を担当されておられる相談員の方をお招きして、お話しを伺います。
相談受付の目的やシステム、また、実際にどのような相談を受けておられるのか。そしてどのように対応されておられるのか。
わたしたちも当事者として、日常的にさまざまな悩みを抱えて生きています。お話しを伺う中で、自分の悩みを客観的に見つめなおすよい機会になるかもしれません。
また、後半はフリートークで、テーマに関係なく何でも語り合える時間を作ります。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

【日時】
2018年4月28日(土)13時30分 ~17時30分
【 場所】
広島市内 ※ご参加の連絡をいただければ折り返しお知らせいたします。
【交流会】
13:00 受付開始
13:30 開会・諸注意
13:40 講師の紹介
13:50 講演 竹原市人権推進室生活相談員 広島県男女共同参画財団LGBT相談員 藍野美佳
15:10 休憩
15:25 フリートーク
17:00 終了

※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
※途中参加、途中退席可能です。

【参加費】 
会員  500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
非会員 1,000円(当日入会も可能です)
高校生以下 無料(身分証明書などの提示を求めることがあります)

【参加資格】
gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
学生さんや初めての方でも、歓迎いたします。

【参加申込】
参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を書いていただき、meeting-chugoku2017あっとまーくgid.jpまで、お申し込みください。(あっとまーくは記号に置き換えてメールをお送りください。)折り返し、開催場所をお知らせいたします。

【その他】
*飲み物は各自でご準備ください。会場の近くに自動販売機があります。
*アルコール飲料はご遠慮ください。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ