術後の便秘改善に効果的なタマリンド

記者:

JWC 加地

2018年3月4日

 

189

タマリンドは、術後の便秘改善に効果的です♪タイで人気のフルーツで、甘酸っぱい味があります😋ただし、SRSを受けている場合は注意が必要。相談してね!他にもマンゴーやパパイヤもおすすめ。便秘解消に美味しいフルーツを食べてみよう!お問い合わせはご遠慮なく!🌟

皆さま、お元気ですか?สวัสดีค่ะ 日本人スタッフの加地 茜(かじ あかね)です。
今回は、術後の便秘改善に効果的なタマリンドをご紹介いたします…

タマリンドとは…(Wikipedia)

タマリンドの驚きの効能9選!タイのお土産、アンチエイジングに大人気!

タマリンドは、褐色で干し柿のような見た目と食感の果実で、なんとも言えない甘酸っぱい味があります。

このタマリンド、実はタイ人でも便秘解消に食べられるほどお通じが良くなりますので、人によっては効果てきめん(=下痢が止まらない)という事もあり得ます。
しかし、果実そのまま(濃縮液や漬物でない)であれば、1個程度であれば程よい整腸作用がありますので、術後の便秘改善に効果的です。

ただし、MtFの方でS字結腸法によるSRSを受けている場合は果物を食べてはいけない期間がありますので、先に私達スタッフに相談下さい。

術前に浣腸をしている場合は3〜7日程度は便が出ない場合がほとんどですが、術後の便が固めの場合は、整腸効果のあるフルーツや食事を取るように心掛けてみましょう。

タマリンドの他にも、マンゴーパパイヤなど、タイには快便になるための美味しいフルーツが盛りだくさんです。

美味しくて安いマンゴー

好き嫌いが分かれるパパイヤ

 

 

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ