精神的健康状態を良好に保つための重要なポイントは?

記者:

横須賀 武彦

2018年2月18日

 

243

GIDの方の精神的な健康状態を保つために大切なポイントを紹介しました!自分を大切に、細かいことを気にしないでね🌟周りと比べないで、自分のできることを楽しんで、思い切り褒めてあげてください✨いつでも私たちが応援しています!何か質問や意見があればお問い合わせはご遠慮なく!コメントもお待ちしています😊💌↓

 

GIDの方が精神的な健康状態を良好に保つための重要なポイントを4つ上げてみました。

1.細かいことを気にしないように努力する。(特にMtFの方はこの傾向が強く出ています)

2.自分のことを好きになる。(自分ができたことは率直に喜び、褒めて上げる)

3.人は人、まわりは回り、自分のできることをすればいい、と割り切る。(人と同じであることが正しいという考えを捨てる)

4.あなたのことを好きで、大切に思っていてくれる人がかならず存在することを疑わない。

あなたの考えや意見をコメントに投稿してもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ