タイの定番メニューが、気軽にファミリーマート(タイ国内)で。

記者:

JWC 加地

2018年2月18日

 

236

タイのファミリーマートでおにぎりが販売されてるよ!ベーコン炒飯やガパオライス、2色ご飯のカオマンガイがあるみたい。試してみると良いよ!お問い合わせはご遠慮なく!🍙🌶️🍳🍚 #タイSRSガイドセ

 

タイに来たら、まず食べたい定番メニューの、おにぎりバージョンが、タイのファミリーマートで発売です。

(写真左から)

  1. ベーコン炒飯
  2. ガパオライス(目玉焼きのせ)
  3. 2色ご飯のカオマンガイ

この3つのおにぎりを、タイSRSガイドセンター日本人スタッフの加地が食べて見ました)。

「ベーコン炒飯」は、炒飯らしいメジャーな味で、辛さはほぼゼロ。ご飯はパラパラで、温めると更に美味しいです。

「ガパオライス(目玉焼きのせ)」は中辛で、しっかりした味付け。目玉焼きが辛さと引き合い、最も好きな味でした。

「2色ご飯のカオマンガイ」は、ザ・カオマンガイと言えるような定番の味付けですが、ちょっと鶏肉がパサパサしているのが残念。

ぜひ、皆さまもタイのファミリーマートのおにぎりや、チルド弁当をお試しアレ!

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ