「性同一性障害当事者のお仕事事情」

今回の交流会では、前回ご要望がありました就職・在職・転職トランジションについて話し合います。

性別移行をするにあたって、現在の職場で行うのかまたは転職に合わせて行うのか多くの当事者が悩まれることでしょう。

そもそも就職自体を戸籍上の性別ではしたくないと考えている方もいらっしゃると思います。

すでに経験されている方々は、色々な工夫をして乗り越えられたと思いますが、具体的な方法や気を付けたことなど成功談または失敗談のお話をしていただき、これから性別移行をする方々には参考としていただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】 平成29年9月30日(土)14:00~16:30

【会場】 東京都新宿区(詳しい場所は、お申し込みいただいた方に個別にご案内します。)

【タイムスケジュール】

 13:30分 受付開始

 14:00分 開会あいさつ

 14:10分 参加者同士の自己紹介や近況報告など

 16:30分 閉会

  ※細かい時間設定は当日の進行次第で変更することがあります。

  ※途中参加、途中退席も可能です。

【参加費】 会 員 500円 非会員 1,000円

 ※会員のご家族やパートナーにも会員料金が適用されます。

 ※高校生以下は無料になりますので、自己申告をお願いします。

 (場合によっては身分証の提示を求めることがあります)

【参加資格】

 gid.jp会員、GID当事者およびそのご家族ご友人、支援者、研究者など、GIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。

 性別違和や性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動にご興味のある方などのご参加の歓迎しています。

 ※ 取材や研究目的の方は、必ず事前にお問い合わせください。

(制限を設ける際は理由を添えて明記)

(例)率直な気持ちを自由に語り合える「交流会」とするため、取材や研究のみを目的とした方の来場はお断りいたします。

【参加申し込み方法】

以下を記入したメールをmeeting-tokyo2017あっとまーくgid.jpまで送ってください。

(あっとまーくは半角記号に置き換えてください)

  1、参加者のご氏名(通称名可)

  2、参加人数

  3、その他(特別な配慮の希望など)

 お申し込みメールが確認できましたら、折り返し開催場所などをお知らせします。

 ※携帯メールをご利用の方は、gid.jpからの メールを受取許可に設定してくださ
い。

 ※Yahoo!やhotmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに仕分けされてしまうことがありますので、ご注意ください。

【その他】

 *飲み物は各自でご準備ください。(アルコール飲料はご遠慮ください)

 *交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止ま
ない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いする場合があります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事