いろいろ心配してくれてありがと♪ トランスカエルくん、無事に退院したよ!虫垂炎の疑いで7日間入院しましたが、保険で安心できた♪タイに住むなら、保険は必須だね!お金のことで悩むことなく、安心して生活できるから。ちなみに、入院費用は1日10,000バーツで、CTスキャンで20,000バーツ。結構な出費だったよ!もし何かあれば、お問い合わせはご遠慮なく!(^◇^)"""

いろいろとご心配いただきありがとうございます。

2/3に虫垂炎の疑いで検査して、そのままして薬剤投与を7日間続けて昨日2/9に退院許可が出て退院しました。

VIBHARAM Hospital(ウィパラーム病院)にしていましたが、入院費用が10,000バーツ/日でした。CTスキャン費用も20,000バーツかかったそうです。
7日間入院して総額10万バーツ(33万円前後)を超えています。

幸いAIAの保険に加入していたので、ほとんど保険でカバーできました。

に長く住むには保険は必須ですね。

ご不明な点はありませんか?
ご遠慮なくご質問ください!

コメントを書く

コメントを入力してください!
名前を入力

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください