次回、 交流会のご案内です。
今回は、『カミングアウトを考えよう』をテーマに交流会を開催致します。

『カミングアウト』という言葉をご存知ですか?
それは、誰かにうちあける事をいいます。
性同一性障害に関した事で言えば、「性別について違和感がある」「男(女)として生きたい」「性別を変えたい」など、いろいろ有りますよね。

でも、誰にどの様にしてカミングアウトすれば良いのでしょうか?
相手は受け入れてくれるのか?バカにされたり関係が悪くなってしまわないか?
他の人にバラされたりしないか?など、、
本当に悩みますよね。

『交流会』の場なら、参加者は同じ様な悩みを持った方ばかりですので、普段話しにくい事も
いつもよりも相談しやすいと思います。

お互いの体験を通してのアドバイスなど、一人で悩まず、参加者の皆さんと一緒に
考えて見ませんか?

皆様のご参加をお待ちして居ます。

【日時】
2016年 11月 13日(日) 14時00分~17時00分

【場所】
石川県金沢市内の公共施設
(お申し込み頂いた方に、詳しい場所をお知らせ致します)

【内容】
14:00 交流会 開会、諸注意
14:10 参加者自己紹介
14:30 『カミングアウトを考えよう』
(適宜、休憩を挟みます)
17:00 終了
17:30 懇親会
※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
※途中参加、途中退席可能です。

【参加費】
会員 500円(会員のご家族・パートナーも
含む)
非会員 1000円(当日入会も可能です)
高校生以下(同等年齢含む) 無料
(学生証または年齢を確認できる公的証明書をご提示ください)

【参加申込】
参加される方のお名前(通称可)と、参加
人数をお書きになり、
meeting-hokuriku2016☆gid.jp
(☆は@に変更ください)まで、お申し込み下さい。

交流会 参加希望の方は、懇親会の参加の有無を明記下さる様、ご協力をお願い致します。

※ 携帯メールをご利用の方は、『gid.jp』からのメールを受取許可に設定して下さい。

※ Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに仕分けされて
しまう事がありますので、ご注意下さい。

【懇親会】
交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途になります。
(参加費3,000円)
場所は、当日ご案内いたします。

懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。

【参加対象】
gid.jp会員の方、性同一性障害当事者の方、ご自分の性別に違和感のある方、 性別に
ついて悩んでいる方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方など、
性同一性障害に 理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。

また、性同一性障害に 関して相談したい方、gid.jpの 活動に興味のある方なども どうぞご
参加ください。

※ 取材や研究目的の方は、必ず事前にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事