10月13日:首相官邸より通達 (訳文)

1:政府機関や学校など公的機関は、10月14日より30日間は半旗を掲げること。

2:公務員及びそれに準ずる職員は、10月14日より一年間喪に服した服装を着用。国民は適切な装いをすること。

3:国王陛下の写真や肖像画は、王室の認可を得ていないものを掲載しないこと。

4:国王陛下の写真や肖像画に、文字などを重ねることは不適切である。

5:国王陛下の写真や肖像を自身のプロフィール写真にしたり、シェアしないこと。見つけた場合は、速やかに通報すること。

6:国王陛下の写真や肖像に変更を加えたり、名前などを入れてはならない。こうしたものを見つけた場合は、すみやかに通報すること。

7:全ての娯楽施設の営業は、許可されるまでの間は慎むこと。

8:コンサートやお祭り、祝い事などは通知があるまでの期間は自粛すること。

在タイ日本大使館のホームページもアクセスが集中しているせいか。見えない状態です。
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/161013.htm

10/14から30日間で手術後に観光される場合でも騒いだり大きな声で話たりするような行為は謹むことをお勧めします。慎重な言動を心がけて下さい。

今後タイ国でのSRS系手術は特に支障はないとは思いますが、何かあれば随時お知らせ致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事