「自分らしさの演出って?」
~ファッションをテーマに交流しよう。~

自分らしく人生を前向きに生きるために、「格好良くなりたい」、「美しくありたい」というような思いを持ち続けることは大切だと考えます。
ただ、過度な装いや振る舞いは、時として、見苦しいものになってします。特に、当事者は、自分の思いが先行してしまい、陥りやすいにではないでしょうか。
そこで、今回の交流会では、自分らしさを演出するためのファッションについて交流しようと思います。
まずは、「自分らしさの演出」の初めの一歩として、インターネットの「パーソナルカラーチェック」を利用して、自分に合った色を見てつけてみます。
また、関西支部のスタッフから、立ち振る舞い、爪の手入れ、夏向きのまとめ髪などのレクチャーやパス度のあげ方についてのお話などを提供いたします。
そして、参加者同士で、ファッションについて日頃から心がけていることや実践していることなどをフリートーク形式で交流したいと思っています。もちろん、ファッションに限らず、参加者の皆様の日頃の思いや悩みなどもお話しください。
華やかな雰囲気で、夏の半日を楽しく過ごしましょう。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げています。

【日時】
 2016年8月6日(土)13時30分~17時30分

【日程】
 13:00 受付開始
 13:30 開会 あいさつ・諸注意
 13:40 パーソナルカラーの自己診断
 14:30 関西支部のスタッフによるファッション講座
 16:00 フリートーク
 17:30 閉会
 18:00 散会
 18:30 懇親会
  ※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
  ※休憩は、途中で適宜取ります。
  ※途中参加、途中退席可能です。

【参加費】
 会員    500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
 非会員 1,000円
 (当日入会も可能です)
  高校生以下 無料(身分証明書などの提示を求めることがあります)

【懇親会】
 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
 参加費用は、別途実費になります(3,000円程度)。
 会場は、当日ご案内いたしますが、参加ご希望の場合は交流会の申し込み時に必ず明記くださいますようお願いいたします。
 なお、懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。

【参加資格】 
 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
 また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
 学生さんや初めての方でも、歓迎致します。
※「交流会」ですので、取材や研究目的での来場は、お断りいたします。

【参加申込】
 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を書いていただき、
    meeting-kansai2016あっとまーくgid.jp
    まで、お申し込みください。
    (あっとまーくは半角記号に書き換えてメールをお送りください)
    折り返し、開催場所をお知らせ致します。

【重要なお知らせ】
 今回より、交流会の参加申し込みのメールアドレスが変更に成って居ますので、参加お申し込みの際は十分にお気をつけくだ  さい。(以前のメールアドレスでは届きません。)

【その他】
 *飲み物は各自でご準備ください。会場の近くに自動販売機があります。
 *アルコール飲料はご遠慮ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事