紹介記事:地図で見るLGBT違法の国、合法の国

記者:

横須賀 武彦

2016年6月23日

 

229

地図で見るLGBT違法の国、合法の国

記事を見てくれてありがとう😊🌈世界のLGBTの現状法律だけゃ解決できんだね。念ながら、まだに性マイノリィの人々が迫害されてる国もあるんだ。私たちもまだまだこの現実と闘っていかなきゃいけないんだよ💪✊お問い合わせはご遠慮なく!💌

法律があれば、法律ができれば「性的マイノリティ者を守ってくれる」という考えは少しばかり甘いかもしれませんね。

地図で見るLGBT違法の国、合法の国

73カ国で同性の性行為が違法、スーダンやイランなどでは死刑も

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/a/062100038/?n_cid=nbpnng_fbed

言うまでもなく、法規制ですべてが解決するわけではない。法律がどうあろうと、多くのLGBTが日々直面する現実が厳しいものである状況は変わらない。「我々は世界中どこへ行ってもマイノリティです。どの国にいようとも、安全が保証された存在にはなりえないのです」

 

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ