アメリカでは性別再指定手術(GRS)に保険適用が拡大しているとの事ですが、日本では?

記者:

横須賀 武彦

2016年6月2日

 

242

最近、世界ではトランスジェンダーの権利についての考え方が変わきています🌍💙 アメリカでは、性別再指定手術(GRS)が健康保険の対象になる企業が増えているんですよ😮💉 日本の保険制度はちょっと違うけど、手術や入院の設備が充実していない場所では、保険を適用しても問題が起きる可能性があるんだって✨😥 だから、手術後のケアに注意が必要なんだと思います💪✨保険についてはお問い合わせはご遠慮なく!💬💡

性別適合手術に保険適用、 米で拡大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランスジェンダー(心と体の性が一致しない人たち)の権利に対する社会の認識が変化するなか、米国では性別再指定手術(GRS)を健康保険の適用対象とする企業が増加している。

http://forbesjapan.com/articles/detail/12306/1/1/1

日本の保険制度とは違うアメリアで話ですが、日本で保険適用するには、手術ができる医師と入院設備の充実がなければ、保険適用したら逆に困った事になりかねない現状ですから。

全身麻酔で手術しても、入院させない(できない)日本の現状は術後のケアの観点からみるととても安全とは言えない状態だからです。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ