【 ご質問 】

他社のアテンドさんでは術後保証として、ミスなどがあった場合渡航費やアテンド無料で案内してくださる、とあったのですが、タイSRSガイドセンター様では術後保証やアフターケアなどについてはどのような内容となっているのでしょうか?

【 回答 】

ミスとは医療ミスのことだと思います。

1. 医師や病院が認めないと医療ミスになりません。しかし、医師や病院は医療ミスとはまず認めないと思います。過去にも病院が医療ミスを認めたケースはありませんでした。

2. ヤンヒー病院などは6ヶ月の限定した保障がありますが、医師がミスを認めないと保障はされないでしょう。

3. 実際にヤンヒー病院で手術をした人が弊社経由でガモン病院で修正手術をされていますが、術後6ヶ月では問題も起こらず、病院の言っている「保障」は何の意味も無いとおっしゃっていました。

4.ガモン病院では期間の明記された保障はありませんが、術後問題がれば麻酔代だけで手術してくれるので、ヤンヒー病院の言う「6ヶ月保障」より患者本位であると思います。

5. アテンド業者の言っている「保障」とは病院が医療ミスと認めた事を前提にした保障であると思います。
その点をアテンド業者に確認することをお勧めします。

医療ミスを弊社で保証することは契約上できませんが、修正手術支援パッケージで格安でサポートしてます。 http://www.thaisrs.com/package/reoperation.html

追記: アテンド業務で大切なのは術後の保障ではなく現地でどれだけサポートしてもらえるかということではないでしょうか?
弊社はガモン医師を日本で初めて紹介したパイオニアとしてガモン病院に担当者を常駐させている唯一のアテンド会社です。
この点を評価していただけると助かります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事