「見た目も心もイケメンに!!」
GID当事者の中で、いわゆるFtMとMtFの比率について、従来は、圧倒的にMtFが多いというのが定説でした。しかし、近年、我が国においては、逆転の様相を呈しています。ジェンダークリニックなどの医療機関から、FtMの受診者数が、MtFの受診者数を圧倒しているとの報告があります。
そのような状況の中で、関西支部でもFtMさんの参加が増えてきています。
私たち当事者は、性別に関係なく共通した悩みや思い・課題を持っていますが、それぞれに特有のものがあります。
そこで、今回、関西支部では初めての試みとして、FtM向けの話題を中心とした交流会を企画します。
たくさんの出会いを通して、治療のこと、学校や仕事のこと、将来のことなど語り合いませんか。
自分にとって何が必要なのか、何をすべきなのか、みんなで意見を出しあいながら考えていきましょう。
【日時】
2014年7月5日(土)13時30分~17時30分
【時程】
13:00 受付開始
13:30 開会  あいさつ・諸注意
13:35 第一部(自己紹介)
14:30 休憩
14:45 第二部(悩み相談)
15:45 休憩
16:00 第三部(フリートーク)
17:30 閉会  片付け
18:00 懇親会
※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
※途中参加、途中退席可能です。
【参加費】
会員   500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
非会員 1000円 (当日入会も可能です)
高校生以下 無料(身分証明書などの提示を求めることがあります)
【懇親会】
交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(3000円程度)。
会場は、当日ご案内いたしますが、参加ご希望の場合は交流会の申し込み時に必
ず明記くださいますようお願いいたします。
なお、懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
【参加資格】
FtM当事者の方(および生まれたときの性別が女性で性別違和がある方)。
またそのご家族の方、ご友人の方、支援者の方。
※今回の交流会はFtM向けの話題を中心としますので上記にあてはまる方に
限定させていただきます。
【参加申込】
参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を書いていただき、
meeting-kansai◎gid.jp
まで、お申し込みください。
(◎を@へ書き換えてメールをお送りください)
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
【その他】
*飲み物は各自でご準備ください。会場の近くに自動販売機があります。
*アルコール飲料はご遠慮ください。
*差し入れ、持ち込み歓迎です。
<差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事