厳戒令からクーデターに切り替えた?そうです。

記者:

横須賀 武彦

2014年5月22日

 

239

みんなさんこんにちは!最新のニュースをお伝えしますよー📺 タイのプラユット陸軍司令官がクーデターを宣言したみたいです。政治や経済改革を進めるために全権を掌握したんだって。でも、SRSでタイに来る人には影響はないみたいですよ。お問い合わせはご遠慮なく!🙋‍♀️✉️ 「J-Channel」が提供してくれた情報です!😊🌟 P.S. クーデターの夜間外出禁止が出ているから気をつけてね!🚫🌙

J-Channel様からのニュース https://www.facebook.com/j.channel.radio
::::::::最新ニュース:::::::::::::
タイのプラユット陸軍司令官は今日午後5時過ぎ、テレビを通じて、「陸海空軍などでつくる委員会が全権を掌握した」と発表し、クーデターを宣言、治安回復とともに、政治・経済改革を図るとしています。
プラユット陸軍司令官は21日22日と、反政府団体、タクシン派団体、野党民主党、与党タイ貢献党などの代表を集め、会合を開きましたが、双方の主張の隔たりは大きく、協議は決裂したとみられ、クーデターに踏み切ったもようです。
タイ陸軍プラユット司令官のテレビ演説後、タイの民間のテレビ放送局の番組放送が治安維持センターにより規制されており、その為現在、全てのチャンネルで治安維持センターの画面になっています。
:::::::::最新ニュース:::::::::::::
現在治安維持センターの規制により、テレビラジオと共に番組放送が規制されております。その為テレビでは、治安維持センターの画像になっています。またラジオでは、軍の放送が流れております。
また、治安維持センターの発表により夜10時から午前5時まで外出禁止令が発令されています。
高架電車BTSは夜9時まで、地下鉄MRTは夜8時までの運行となっています。


私は1997年4月から庶民の日常生活は何も変わらないタイ式クーデターを何度も見てきました。
今回も実にのどかなクーデターです。
クーデターの裏にある様々な理由(権益の奪い合いなど)を知れば実に現実的な動きですね。
タイでSRS(性別適合手術)を受けに来る方には直接影響はでませんので、ご安心下さい。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ