日本に帰国した後で保険会社に保険金の請求申請をしたいと思いますが・・・

記者:

横須賀 武彦

2013年7月30日

 

240

質問

お問い合わせありがとうございます!保険金の請求申請についてですね。入院・手術証明書の再発行ではなく、保険会社指定のフォーマットに記入していただく方が早くて良いと思いますよ。フォーマットをメールか郵送で送っていただき、記入後に返送します。費用は郵送料と手数料の500バーツで大丈夫です。他社のような高額な費用はいたしませんのでご安心ください。詳しくはお問い合わせはご遠慮なく!😊💌

【 ご質問 】
日本に帰国した後で保険会社に保険金の請求申請をしたいと思いますが、保険会社指定の「入院・手術証明書」の発行依頼は可能でしょうか?
また、費用はどのくらいかかりますか?
【 回答 】
病院に手術証明書の再発行を依頼するより、保険会社指定のフォーマット(書式)に記入して頂いたほうがむしろ早くていいと思います。
保険会社指定のフォーマットをメールで添付いただくか、日本から郵送していただき、記入後に返送致します。
費用は郵送料(追跡無しのエアメール、またはEMS/数百円から数千円)と手数料500バーツ(約2,000円)で結構です。
(他社では手数料として数万円請求するようですが、弊社ではそのような根拠のない高額の費用を請求することはいたしません。)

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ