gid.jp 6月関西交流会のお知らせ
「素敵な自分になるために」
~日常生活でのスキルを磨き、感性を高めよう~
日常のファッション感覚や自然な立ち振る舞いというものを、生来の性別で日常を送っている人たちは、その生育の過程で、自然と身につけていくものでしょう。しかし、私たち当事者は意識的に学び取っていく必要に迫られることが多々あります。「素敵な自分」の姿を探しているといってよいのではないでしょうか。
しかし、時として、奇抜なファッションになったり、過度な仕草や話し方になってしまい、不自然な雰囲気をつくってしまうこともあります。
そこで、今回は、「素敵な自分になるために」と題して、日常生活でのいろいろなスキルを磨き、感性を高められればと願い交流会を企画しました。
関西支部のスタッフが、身だしなみや立ち振る舞い、話し方などについて、自分の経験を通して、レクチャーをおこないます。
その後、参加者のみなさんと実演をしながら、一緒に使い方を研究していこうと思います。
後半には、「素敵な自分になるために」、日頃から心がけていることなどを、フリートーク形式で交流したいと思います。もちろん、参加者の皆様の日頃の思いや悩みなどもお話しください。
皆様のご参加をお待ちし申し上げています。
【日時】
 2013年6月1日(土)13時30分~17時30分
【時程】
 13:00 受付開始
 13:30 開会 あいさつ・諸注意
 13:40 スタッフによるレクチャーとFtM・MtFに分かれての実演
15:45 交流会(自己紹介・フリートーク)
 17:30 閉会 片付け
 18:00 懇親会
  ※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
  ※途中参加、途中退席可能です。
【参加費】
 会員  500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
 非会員 1000円 (当日入会も可能です)
  高校生以下 無料(身分証明書などの提示を求めることがあります)
【持参物】
 FtMの方…ネクタイ
 MtFの方…普段使っている化粧品・付けまつげ・髪留め
 ※必需品ではありません。もし、お持ちのものがあれば、ご持参ください。
【懇親会】
 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
 参加費用は、別途実費になります(3000円程度)。
 会場は、当日ご案内いたしますが、参加ご希望の場合は交流会の
申し込み時に必ず明記くださいますようお願いいたします。
 なお、懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
【参加資格】
 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、
 支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでも
 ご参加いただけます。また、性同一性障害に関して相談したい方、
 gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
 学生さんや初めての方でも、歓迎致します。
 ※ 「交流会」ですので、取材や研究目的での来場は、お断りいたします。
【参加申込】
 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を書いていただき、
    meeting-kansai◎gid.jp
    まで、お申し込みください。
    (◎を@へ書き換えてメールをお送りください)
    折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。
【その他】
 *飲み物は各自でご準備ください。会場の近くに自動販売機があります。
 *アルコール飲料はご遠慮ください。
 *差し入れ、持ち込み歓迎です。
   <差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
   ※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

タイSRSガイドセンター公式ブログ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事