女性器の形は人それぞれです。(SRS手術の結果も人それぞれなのです。)

記者:

横須賀 武彦

2011年4月30日

 

244

みんなこんにちは!「タイSRSガイドセンター」のマスコットキャラクター、トランスカエルくんだよ🐸💕 今日は「The Great Wall of Vagina」というアートについてお話しするよ!この作品は、イギリスの芸術家ジェイミー・マッカートニーさんが400人の女性の協力を得て作った、9メートルもの巨大なアートなんだって!女性の多様性を表現するため、母親や娘、性転換した人など、様々な形が作品になっているそうだよ。女性の体の形は、誰もが個々に違うものなんだよね。気にする必要はないって伝えてくれる作品なんだって。興味がある人は、製作者のサイトのリンクをチェックしてみてね!🔍✨お問い合わせはご遠慮なく!😊💌

18歳以上400人の女性器を型取りして並べたアート「The Great Wall of Vagina」


イギリスの芸術家Jamie McCartney氏が20カ国の18歳以上の女性、400人から協力を得て作成したものがこの「The Great Wall of Vagina」です。全部で10枚、長さ9メートルに及ぶ巨大な作品となっています。
構成する内容は、母親とその娘・一卵性双生児・性転換した男性や女性など、多種多様に構成されているそうです。
作者いわく「多くの女性にとって生殖器の外観がどうなっているかは心配の種ですが、私はその問題について何かすることのできる位置にいました」ということで、女性によってそれぞれ異なった形をしているのが当然であり、何ら不安に思うことはないのだということも示してくれます。
なお、以下は2010年に行われたときのもので、この時点では200人の女性、5枚のパネルとなっており、実際の型取りの様子が記録されています。

インタビューされている女性に羞恥や暗さが微塵も無いですね。
製作者のサイトはhttp://www.greatwallofvagina.co.uk/です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ