タイで日本から持っていった携帯電話を使うことはできますか!?

ご質問
タイで日本から持っていった携帯電話を使うことはできますか!?
JWC

はい。基本的には可能ですが、ローミング契約をした上で高額な電話料金を払えるならという条件が付きます。

あなたの現在お使いの携帯電話機が「GSM」(海外の電波方式)に対応している機種であることと国際ローミングの契約に加入している必要があります。

お手持ちの機種のGSM対応の可否や国際ローミング契約についての詳しい内容は、各携帯電話会社ホームページならびにショップ窓口にてご確認ください。

※各社国際ローミングをご利用の場合、海外における通話料金は国内のものとは異なり高額になります。また、ウェブ閲覧など一部機能が利用できない場合もあります。

できれば今使っているスマホをSIMロック解除してSIMフリーにして渡航できれば、タイの空港でSIMカードを購入して差し替えるとインターネットも使えてLINEもできるので、お互いの連絡もスムーズで快適です。

解説!SIM用語「SIMロック解除」とは?

 

この記事を書いた人

JWC横須賀
JWC横須賀
バンコク在住、(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年に会社設立。現在はバンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動中。日本国内で年に2回ほど個別相談会も開催しています。1952年生まれで茨城県水戸市出身、在タイ20年超

お問い合わせ(無料)フォーム

お気軽にコメントや感想をどうぞ ↓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP