乳腺摘出および子宮卵巣摘出にはホルモン治療は必須ではないとの事でしたが、本当でしょうか?

記者:

横須賀 武彦

2009年1月2日

 

241

よくある質問と回答(FtM関連)

性同一性障害の手術についての質問ですね。タイで手術を受けることは可能ですよ!ガモン病院やヤンヒー病院がオススメですが、GID診断書(英文)の提出が必要です。乳腺摘出にはGID診断書は不要ですが、子宮・卵巣摘出には必要。ホルモン治療している人は治療暦も必要とのこと。詳しくは医療機関のページをチェックしてみてください。お問い合わせはご遠慮なく!💪✨

【 ご質問 】【 質問 】
某クリニックで性同一性障害であると診断していただきました。
そのクリニックの先生曰く、乳腺摘出および子宮卵巣摘出にはホルモン治療は必須ではないとの事でしたが、本当でしょうか?
私はホルモン治療は全く行っておりませんし、しなくていいものなら行いたくないと考えております。
このような私でもタイでの手術を受ける事は可能でしょうか?

【 回答 】【 回答 】
結論としては「可能」です。
*今はガモン病院でもヤンヒー病院でも手術にはGID診断書(英文)が必要となっています。

ガモン・クリニックの場合:
乳腺摘出にはGID診断書は不要ですが、
子宮・卵巣摘出にはGID診断書が必要ですが、タイで取得できます。

ヤンヒー病院の場合:
乳腺摘出および子宮・卵巣摘出にはGID診断書が必要です。
ただし、ホルモン治療をされている方は治療暦が必要です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ