FAQ: ヤンヒー病院とヨーサガン・クリニックとの違いは?

Customer
【 ご質問 】
声の女性化手術でヤンヒー病院とヨーサガン・クリニックとの違いは?
JWC

【 回答 】
ヤンヒー病院の医師はヨーサガン・クリニックのソムヨット・グナチャック医師の弟子ですが、1年間ほどしか師事していないようです。(実質的には数ヶ月程度)
このためヤンヒー病院の医師はこの手術に熟練していないため声帯靱帯の引っ張って固定している手術だけしか行っていないようです。(ヨーサガン・クリニック担当者談)
ソムヨット・グナチャック医師は声帯靭帯を切除した上で声帯を伸張させますので、より効果が確実で長期間(半永久的に)持続させます。
また手術方法と手順についても随時改良を継続的に行っていますので、手術後の結果もより高い次元で良い結果を出し続けています。

この記事を書いた人

JWC横須賀
JWC横須賀
バンコク在住、(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年に会社設立。現在はバンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動中。日本国内で年に2回ほど個別相談会も開催しています。1952年生まれで茨城県水戸市出身、在タイ20年超

お問い合わせ(無料)フォーム

お気軽にコメントや感想をどうぞ ↓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP