FTMのG様からのメールのご紹介

記者:

横須賀 武彦

2006年10月29日

 

250

SRS体験談募集

ご無沙汰しております!タイではお世話になりました✨ 帰国後腸閉塞になっちゃって2週間入院してました💦 タイで子宮卵巣摘出手術をする方へのアドバイスとして、退院後は胃腸に優しい食事をゆっくり食べることをお伝えしたいです🥣 タクシーの通訳で助けてくれたことやホテルのレストランもおいしかったです✨ お帰りが少し惜しいくらい楽しい時間でした!お問い合わせはご遠慮なく!😊🌈#トランスカエルくん #タイSRSガイドセンター

 

ご無沙汰しております、****です。
タイでは、お世話になりました。
お礼のメールを帰国後すぐにでもしようと思っていたのですが
帰国した翌日に「腸閉塞」になってしまい2週間、日本の病院で入院しておりました。

手術後まもないのに出かけたことや、疲労や弱っている胃腸にかまわずに
普通にご飯を食べていたことが原因かもしれません。
今後、タイで子宮卵巣摘出手術をされる方がいらしたら
入院中、退院後の食事や日本帰国後も、しばらくは過信せずに胃腸に優しい食事を
ゆっくり食べたほうがいいとぜひ、お伝え下さい。
しかし、これはごく当たり前のことかもしれませんね。

退院後の生活でタクシーに乗って行き先を伝えるのが困難な時、携帯で通訳していただき
大変助かりました。
ホテルのレストランは、日本食でおいしかったですしホテルの対応も良かったですね。
レストランの***様が、食べたいものがあれば、作ってくれるとおっしゃって
おられたので、退院後しばらくは食事をお粥など消化の良い食事にしてもらうのも
いいかもしれませんね。

携帯があって、すぐ連絡がとれて翻訳してもらえたりと
振り返れば、不便なことは、なかったです。
退院後は、楽しくなってきて帰るのが少し惜しいと思ったくらいです。

 

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ