嬉しいお便り

記者:

横須賀 武彦

2006年8月18日

 

227

SRS体験談募集

「トランスカエルくん」です!ガイドセンターへようこそ!ガモン・クリニックで手術を受けたお客様がメールをくれました。下痢はすぐ治まり、体も綺麗に回復したそうです。胸のサポーターも大切にしています。FTMさんのことを考えて、自分作りを頑張ることが大切だと思います。喜んでいただけてうれしいです!お問い合わせはご遠慮なく!😊🍀🌈

2006月の6月にガモン・クリニックで「皮下乳房切除」と「子宮と卵巣摘出」手術を受けたお客様からメールをいただきました。その一部を転載させていただきます。

訪タイ前後、訪タイ中は大変お世話になりました。細やかなお心配り、本当にありがとうございました。

下痢は帰国後1週間程度で治まりました。体の方も、術痕に少しだけ張りが残ってはいるものの、綺麗に治り、全く問題なく順調に回復して8月から職場にも復帰しています。念願の【海・プールデビュー】も果たし(笑)、充実した日々を送っています。胸のサポーターもずっとしており、しないと逆に違和感を感じるくらいです。半年以上、しっかり続けます。

ブログを拝見させて頂きましたが、FTMの場合はSRSにも段階があり特に熟考が必要になるので、僕もあまり急がず「まず“自分作り”をしっかりしてもらいたいな」とまだ若いFTMさんの事を思います。

このように喜んでいただけるとアテンダー冥利に尽きますね。
画像も送っていただきましたが、傷跡がとてもきれいに修復していました。
やはりガモン医師の手術の腕は確かだと確信しました。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ