FTMのページを設置してからなのですが、ここ最近若いFTMからの問い合わせが増えました。
中には16歳の方もいて返答に苦慮しています。
受け入れ先のひとつであるヤンヒー病院では18歳以下は不可です。
またガモン・クリニックでは、親権者の同伴が必須条件でOKですが、子宮、卵巣摘出どまりまでしかできません。
気持ちはわかるのですが、慌てずにもう少し自分としっかり向かい合って、学業をしっかりとこなし、日本語をしっかり読み書きできる日本人、そして人間としてしっかりとした人格を作ってからSRSすることが大事ではないかと思っている今日この頃です。
ご不明な点はありませんか?
ご遠慮なくご質問ください!
ご遠慮なくご質問ください!
20歳以下の場合は親権者の同意書(英文)必要ですが、最終決定権は医師側にあります。
また条件を満たしても状況によっては、ダメなこともあるとご理解下さい。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今年の7月13日に問い合わせしたときには、「ヤンヒー病院では20歳以下は受け付けていません。」との回答でしたが、18歳以上ならFTM手術受けられるのでしょうか?