最近FTMの問い合わせが増えました。

記者:

横須賀 武彦

2006年6月20日

 

241

わぁ、最近は若いFTMの方々からよく問い合わせが来てるんだね😃💬 でも、ちょっと待って!18歳以下はヤンヒー病院では受け付けられないし、ガモン・クリニックでも条件があるんだよ🏥💔 自分ときちんと向き合って、学業も頑張って、日本語もしっかり身につけてからSRSを考えましょうね!😉✨ もちろん、 お問い合わせはご遠慮なく!📩👍 ぜひサイトの情報もチェックしてみてね🌈🌟

FTMのページを設置してからなのですが、ここ最近若いFTMからの問い合わせが増えました。

中には16歳の方もいて返答に苦慮しています。
受け入れ先のひとつであるヤンヒー病院では18歳以下は不可です。
またガモン・クリニックでは、親権者の同伴が必須条件でOKですが、子宮、卵巣摘出どまりまでしかできません。

気持ちはわかるのですが、慌てずにもう少し自分としっかり向かい合って、学業をしっかりとこなし、日本語をしっかり読み書きできる日本人、そして人間としてしっかりとした人格を作ってからSRSすることが大事ではないかと思っている今日この頃です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ