「MTF」を受けるためには、どのような要件を満たす必要がありますか?

Customer
【 質問 】
「MTF」を受けるためには、どのような要件を満たす必要がありますか?
JWC
【 回答 】
認可基準は大体どこでも同じような条件を満たす必要があります。
①18歳以上である事。もし、20歳以下なら両親からの承諾が必要です。
②ご自身の体の性と精神的な性の違いに悩まれている方、又はそれに近い状態と診断をされた方。
③精神科医、精神医学ソーシャル・ワーカー、もしくは臨床心理士からのGID承認がある方。
④抗アンドロジェン又は女性ホルモンを最低1年以上使用・経験された方。
⑤最低1年以上、同性パートナーと同棲(証明書付)された方。
1~3は絶対条件です。4と5は満たしていなくても手術可能です。

この記事を書いた人

JWC横須賀
JWC横須賀
バンコク在住、(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年に会社設立。現在はバンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動中。日本国内で年に2回ほど個別相談会も開催しています。1952年生まれで茨城県水戸市出身、在タイ20年超

お問い合わせ(無料)フォーム

お気軽にコメントや感想をどうぞ ↓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP