FAQ: 睾丸摘出手術だけを依頼したいのですが可能ですか?その場合の費用はいか程ですか?

記者:

横須賀 武彦

2006年5月10日

 

224

よくある質問と回答(MtF関連)

お問い合わせはこちら!睾丸の摘出手術についての記事をご覧いただきありがとうございます!手術費用やデメリットなど、総合的な情報を載せていますので、ご参考にしてくださいね。ご不明な点や質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください!😊🙌 #お問い合わせはご遠慮なく!
Customer
  【 ご質問 】
睾丸の摘出手術だけを依頼したいのですが可能ですか?その場合の費用はいか程ですか?

睾丸の摘出手術だけを依頼することは可能か?

睾丸摘出手術とは

睾丸摘出は通常、悪性腫瘍や怪我、感染などの原因で行われますが、MtFの方が睾丸摘出を行う理由の多くは「男性ホルモンの低下」を目的としたものである事がほとんどです。しかし、医学的には適切なホルモン治療が適切な期間行われていれば、睾丸摘出を行わずとも男性ホルモンを低下させることが出来るため、睾丸摘出による効果に懐疑的な医師が大半です。

睾丸摘出手術の費用

ガモン病院の費用

ガモン病院では、睾丸摘出手術の費用が約100,000バーツ(1バーツ4円で約40万円前後)です。
しかし、アテンド料金・滞在費用や航空券費用等を含めると70万円を超えるため、日本国内での睾丸摘出の方が安く、早く行えるケースがほとんどです。

日本国内の費用

日本国内では、睾丸摘出手術の費用が異なりますが、一般的には20-30万円台が平均的です。

睾丸摘出手術のデメリット

陰嚢の皮膚萎縮

睾丸摘出手術後、性別適合手術を受けるまでの期間が長くなると、陰嚢の皮膚が萎縮してしまうことがあります。これにより、希望する術式が選択できなくなる可能性があります。

術式の選択制限

睾丸摘出手術後、性別適合手術を受ける際に、術式の選択肢が制限されることがあります。そのため、将来のことを考慮して、睾丸摘出手術を選択する必要があります。

睾丸摘出手術を選択する際の注意点

睾丸摘出手術を選択する際には、以下の点に注意してください。

  1. 手術の目的を明確にする
  2. 手術の方法やリスクを理解する
  3. 費用の確認を行う
  4. 信頼できる病院や医師を選ぶ
  5. 将来的な性別適合手術の可能性を考慮する

結論

睾丸の摘出手術だけを依頼することは可能ですが、費用やデメリットを考慮し、将来的な性別適合手術の可能性も視野に入れて、慎重に選択することが重要です。


よくある質問

  1. 睾丸摘出手術はどのくらいの時間がかかりますか?
    通常、手術は1~2時間程度で終了します。
  2. 睾丸摘出手術の回復期間はどのくらいですか?
    手術の為の入院期間は1泊が通常です。
  3. 睾丸摘出手術後の痛みはどのくらいですか?
    手術後の痛みは個人差がありますが、適切な痛み止めが処方されるため、大きな問題になることは少ないです。
  4. 睾丸摘出手術は保険適用ですか?
    日本国内で行われる場合、病気やケガによる睾丸摘出手術は保険適用となることがあります。しかし、男性ホルモンの低下を目的とした睾丸摘出手術は保険適用外となります。
  5. 睾丸摘出手術後、性機能に影響はありますか?
    睾丸摘出手術は精子は生成できなくなり、男性ホルモンは副腎でのみ生成されるようになります。また、急激な男性ホルモンの低下により、筋力が急激に低下し今までの仕事に手が付かなくなったり、前立腺が萎縮して将来の性別適合手術後の感度に影響を及ぼす場合があります。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ